最近の気になるこれ

最近気になることおすすめなもの紹介します。

サタプラのコーヒーメーカーランキングのアイリスオーヤマのIAC-A600が気になります

f:id:norizosan:20210116173330j:plain



サタプラ サタデープラスのひたすら試してランキング。
今日はコーヒーメーカーの試してランキングでした。

色んなコーヒーメーカーがある中でどれがおススメなのか気になりました。

私、コーヒーが大好きなので今日はテレビに食いついた!!

 


アイリスのコーヒーメーカーIAC-A600が2位でした。

サタプラのひたすら試してランキング。
家電のランキングでいつも驚かされるのがアイリスオーヤマ

結構、色んなランキングに食い込んでくるんですよね。
掃除機とか、ホットプレートもよさそうなのがありました。

今日も出ましたよ。アイリスオーヤマさん。

 


 

 


このコーヒーメーカー、見た目もかわいい。

私が食いついたのは味と香りとコスパです。

コーヒーの味と香りは有名なバリスタの方が出てきて、
一つ一つ検証してましたね。

そして、アイリスの番の時、香りがいい!!
といっていました。味もよかったようです。

 

商品説明をみて、気に入ったところをあげてみると・・・

 

・豆も挽いてくれるので薫り高いコーヒーが楽しめる。

・紙フィルターをつかわないので経済的

・フィルターが取り外せて洗えるので手入れが簡単

・ドリップ終了後、40分間保温され、その後自動で電源がOFFになる。

 

こちらのコーヒーメーカーは豆挽きをしてから、
ドリップまですべてお任せでやってくれる優れモノなんですね。


挽きたてのコーヒーってものすごく香りがよくてコーヒー好きにはたまらないんですよね。

コーヒーの味と香りはセットみたいな部分があるので、
できれば挽きたてのコーヒーを味わいたいのですが、
ミルで豆挽くのって意外と面倒です。
それを自動でやってくれるのはやっぱりいいですね!!

メッシュフィルターなので紙フィルターがいらないというところもいいです!!
フィルターは毎回洗わないといけないですが、経済的でいいです。

ドリップ後にコーヒーを保温をしてくれるという機能が気に入りました。
忙しい朝とかにせっかくコーヒーをいれても飲もうと思ったときには、
冷めていたってこと多いですよね。。。

保温してくれるっていいですね。
しかも40分でオフになるというのも。。。。
煮詰まったコーヒーはおいしくないので、
それぐらいの保温時間がいいです。

しかもこのアイリスのコーヒーメーカー、
サタプラでテレビでの価格は9800円とか9900円とか
1万円を少し切るくらいの値段だったんです。

でも!!楽天でみてみると・・・6000円代で売っています!!
今現在の値段は6437円でみてますけど・・・

コスパ最高な感じですね!!

すごく欲しくなってしまった・・・・

 

サタプラのコーヒーメーカーランキング1位はツインバード

サタデープラスのコーヒーメーカーランキングですが、
アイリスオーヤマが2位だったんですけど、

1位はというと・・・・

ツインバードの全自動コーヒーメーカーです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツインバード工業 CM-D457B 全自動コーヒーメーカー 3杯分 ブラック
価格:42680円(税込、送料別) (2021/1/16時点)

楽天で購入

 


こちらも、機能性が9点と高得点でした。
香りも味も高得点です。

こちらの特徴は6この穴からお湯がでてくるんです。
そしてコーヒー豆にまんべんなくお湯がそそがれていくので、
コーヒーの味をバランスよく引き出してくれるそうです。

バリスタの方がこのコーヒーをのんで、
私が頑張ってきたのに同じような味が出せる
と絶賛していましたね。

ただ、こちらのコーヒーメーカーかなり値がはります。
4万円ちょっとします。

コーヒーにこだわって、お金を惜しまない!!
そんな人ならこのコーヒーメーカーがよいのかもしれませんね。

 

 

まとめ

同じ豆のコーヒーを淹れてるのですがコーヒーメーカーによって、
全然味が違うんだなってびっくりしました。

格安のコーヒーメーカーでいれたコーヒーをのんだら
飲んだとたん、うすぅ!!っていうてるのもありました。

いつもサタプラをみていて、結構酷評をするんですけど、
その酷評する商品にはモザイクがかかっていてわからないんです。
それがしりたい!!
って思ってしまいます。

私はコーヒーメーカーでそんなに味が変わるなんて思ってなかったので、
ちょっとびっくりでしたね。

そして、毎日のコーヒータイムを有意義に過ごしたいので、
買おうかどうか迷ってしまいます。