最近の気になるこれ

最近気になることおすすめなもの紹介します。

パルスオキシメーターを買うか迷ってます

f:id:norizosan:20210122144219j:plain



緊急事態宣言がでて、コロナの陽性者が一向に減らないですね。

東京では1000人を超える日が続いています。

テレビをみていると、コロナの陽性になっても、
入院もできなければ、ホテル療養もできない人が増えているって、
これでは医療崩壊もおこりつつあるのではないのか??

そのように報道されていますね。


自宅療養になった方で亡くなられている人も、増えていると聞きます。


テレビでは急に容体が変わった時にどのようにして気づけばいいのか?
それの一つの指標が血中酸素飽和度ということでした。

それを計るのがパルスオキシメーターなんですね。

これで数値を計って数値が低くなったので救急車を呼んで、
助かったというのがハチミツ二郎さんだとテレビでいうていましたね。

家にあると少し安心感もあるかもしれませんね。

 

楽天で売ってるパルスオキシメーター

私が見ていて買うならこれかな?
というのがこのパルスオキシメーターです。

っていうか、他の商品が軒並みに


 

売り切れてるんですよね。

一応、ここはまだ在庫がありそうです。。

買えるかな???

なんかすぐ売り切れそうだな・・・・

 

 

日本製のパルスオキシメーターは高いですね。

日本製のパルスオキシメーターも売っています。


 

こちらはちょっと値段が高くなってます。

でも安心の日本製です。
国内工場製なので製品の品質に自信があります。

保証サービスもついていて、迅速に修理サービスもあります。

有機ELディスプライを使っているので、
いろんな角度から見ても正確に測定された数値を読み取ることができます。

 

 


パルスオキシメーターで少しは安心?

うちの義母は病気を患っていて、毎日このパルスオキシメーターで
血中酸素飽和度を計っています。

普段は、94とかなのかな。

一時期しんどそうな時があり、90を下回っていました。

意識がなくなって、救急車に運ばれることがあったのですが、

このパルスオキシメーターではかるようになってから、
少し安心感があります。

しんどくなった時って周りからみていててもよくわからないんですよね。

義母は今日はよく寝てるね・・・と介護をしている義父と話をしてたんです。

でもそれは血中の酸素飽和度が低くなっていたんです。

その時にはパルスオキシメーターではかるということが、
そんな重要なことだと知らなかったので、
そういう事態があってからは、毎日これで測定をしています。


多分、コロナの陽性になってもしんどいのかどうなのかって、
周りも、本人もわからない場合もあるのでしょう。

数値があれば、なんとなくわかるので少しの安心感はでてくると思います。

そういうこともあって、テレビでもパルスオキシメーターのこと
を最近よく耳にするんですね。。。